« Thunderbird 1.0 日本語版リリース! | メイン | Re: Fedore Core 3 リリース! »

2005年01月19日

Feature Tool はすごい!?

自宅の PC はデルの 2300C を使っているのだが、購入してからもうじき 3年になる。CPU は Celeron の 1.7 GHz と、今となってはかなりのロースペックだ。で、HDD の容量がな・な・なんと 20 GB。CPU はおいといて、HDD を何とかしなければと思い、Linux で使っていた HDS722580VLAT20 を 2300C に移植することにした。

ここで問題なのが、この HDD の音。Linux で使用している時もそうだったのだが、HDD にアクセスする時に今にも壊れそうなカリカリという音が発生。かなり気になるので、何か解決方法はないのかと調べたところ “Feature Tool” というものを発見。
早速ファイルをダウンロードして試してみると、あらまぁ不思議。今までのアクセス音がうそのよう(は言い過ぎ?)に消えてしまった。久々のヒット!っと思いきや、Feature Tool を提供しているのは販売元メーカーであったのであった。

以上。

投稿者 onda : 2005年01月19日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.onda.to/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?