« サーバダウン?再び | メイン | Feature Tool はすごい!? »

2004年12月26日

Thunderbird 1.0 日本語版リリース!

やっと出ましたねぇ。Thunderbird 1.0 の日本語版。 英語版は 7日にリリースしたようなのだか、ボランティアの方々のお陰で、ちょうどクリスマスに Thunderbird を使い始めることができた。皆さんお疲れ様でした。

で、使った感想だが、ほぼ問題なくフツーに使えます。以前ベータ版を試してみたことがあったが、日本語の問題を筆頭に(っというよりそれだけ?)非常にとっつきにくかったのだが、正式リリース版ではかなり使い易くなっている。
これまでは OE を利用してきたのだが、データ移行も全く問題なくできたので、今後は Thunderbird を標準メーラーとして使っていくことにした。

それにしても、Firefox といい Tunderbird といい、相当 IE ・ OE を意識して作られているようで、Mozilla Products でありながら使い勝手は MS Products を使っていた頃とあまり違和感を感じさせないようにできている。これであれば、今度この二つのシェアも相当上がっていくのではないかと思うのだが、シェアが上がればそれだけ狙われる確立も高くなる(?)ような気がするのは私だかなのでしょうか?

投稿者 onda : 2004年12月26日 21:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.onda.to/mt-tb.cgi/16

コメント

buy soma

投稿者 HsvsRsvsesv : 2008年02月11日 21:54

コメントしてください




保存しますか?