« MT 3.2 導入! | メイン | ニューハーフちゃがま »

2006年01月28日

Re: おだい痔に!(Part3)

それから約 2 週間後だったと思うが、ついに大腸内視鏡検査の日がやってきた。朝食はとらないようにとのことだったので、起きてから着替えてそのまま病院へ向かった。
病院に着いて受付を済ませると、しばらくして名前を呼ばれた。そして看護師さんから 「これに着替えてください。」 っと、検査着を渡された。早速更衣室に入り着替えていると・・・ ズボンのちょうど肛門のあたりがパックリわれているのに気づいた。検査するんだから当たり前と言えば当たり前なのだがちょっと違和感。しかし、そうも言ってられないのでさっさと着替え、再び待合室に戻った。

いよいよ。既にあの液体が用意されており、戻ったことに気づいた看護師さんからすぐに 「この液をできるだけ多くのんでください。」 と告げられる。ガブ飲み開始である。ちなみにその液体の名前は “ゴライテリー” とのこと。
まずは 1 杯目。だれも注いでくれないから(当たり前か)手酌で。うう~ん、まずい。っというより、なんとも言えない感じ。今となってはかなり時間が経ってしまったため味について鮮明には覚えていないのだが、な~んとな~く重いって印象だった。水のつもりでいってはダメよ。
となりでもう一人の患者が頑張っていたので、負けじと飲み続けたのだがしばらくして便意が・・・ って当たり前か。その後飲む出すを繰り返したのだが、2ℓ まであと少しのところでギブアップ。
それから少し休んで検査となった。

検査室に入るとすぐに横向きに寝るように言われた。ズボンを脱ごうとしたところ・・・ って脱ぐ必要はない!ついにはじまるぅと待っていると、Dr. 登場。「それでははじめます。」 って感じで、何やら先の光ったクネクネ棒を振り回しているかのように見える。ファイバースコープってやつだね。っと思っているうちに、それが肛門の中から入ってきた。若干の違和感はあったもののそれほどの辛さはなく、まぁこんなもんかと思っていたその時 Dr. の声。「ちょっとみてください。」 っとモニターを見るように言われる。「ここにポリープがあります。」 だって。一瞬 「
ガンか?」 と思うも、「切ります。」 の一声。「そんなんで切れちゃうんかい。」 っと、医学の進歩に関心していると、「またありました。切ります。」 痛みは全くと言っていいほど感じられず 「どんどん切ってくれい。」 と思っていると、だんだん辛くなってきた。Dr. の 「大丈夫ですかぁ?」 の声にも余裕が無くなってきたため、しばらくして 「辛いです。」 と告げると、「ではこの辺で終わりにしましょう。」 ということで、ファイバーを抜いて検査は終了となった。

検査後 着替えて診察室に入ると、「異常はありませんでした。」 とのこと。「いよいよ手術か。」 と思いながら診察室を出るのであった。 続く・・・

投稿者 onda : 2006年01月28日 19:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.onda.to/mt-tb.cgi/21

コメント

Exciting website. Thank you.
Links Click Here
[url=http://dannamercado325mbcom_4f2357.bestquestusa.net/map.html] Links [/url]

投稿者 Spiridon : 2008年02月23日 17:51

コメントしてください




保存しますか?