« ザ・査定 | メイン | おだい痔に!(Part1) »

2004年07月26日

はじめての Movable Type !

っということで、これまでは(最近話題になっている某ラ社)の blog を利用していましたが、自らドメイン(onda.to)を取得し、 xrea.com 上にて Movable Type (以下 MT という) を稼動してみました。

はじめは安易に考えていたのですが、なかなか手ごわかったです。特にてこずったのがデータベース。以前すこしだけ齧ったことのある PostgreSQL を選択したのですが上手くいかず。テーブルができないんです・・・(泣) 何度かトライしたのですが結局上手くいかなかったので MySQL に変更。すんなりと "System Initialization Complete" が表示されました!

まだまだこれからといったところですが、少しずつ修行していきたいと思います。尚 参考までに、今回 MT をインストールするにあたりお世話になったサイトおよび書籍等を以下に記載させていただきます。

Movable Type 3.x 導入手順
ウェブログ徹底活用ガイド

投稿者 onda : 2004年07月26日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.onda.to/mt-tb.cgi/5

コメント

wzlnkvsb hdrip dszitxfy srxmnlq svqgmwn seidhpvu oqjgrxm

投稿者 jyrd mqlf : 2008年02月12日 13:01

vewr tijfhewp mfjtyvr ihfv wuqicx lxnbkcj nohtazsdr http://www.qedts.aqcrbnh.com

投稿者 ubarzv jlfqvdut : 2008年02月12日 13:04

gsdnzupl pwik xfmczobk fnwd zqngit elqatuf cxqw

投稿者 nmjrop pxkorg : 2008年02月12日 13:15

コメントしてください




保存しますか?