« 育毛お試し体験記 | メイン | はじめての Movable Type ! »

2004年05月17日

ザ・査定

今住んでいるのは、都内北区なのですが、駐車場代がなんと 27,000円/月。以前住んでいたさいたま市では 8,000円/月くらいでしたので、かなりの負担です。
っということで、車を売ろうと思い、所謂買取業者に行って査定をしてきました。
業者は、ガリバー、カーセブン、アップル、ラビットの 4社ですが、以下に各社が提示した金額を記載します。
肝心の車ですが、平成10年登録のボルボV40、色はメタリックグリーンで走行距離は約45,000キロ。フル装備 DVDナビ付で、状態はかなり Good です。

1位 カーセブン 85万円(その場で契約の場合)
2位 アップル 75万円
3位 ラビット 70万円
4位 ガリバー 50-60万円

一番はじめにガリバーに行ったのですが、あまりの額の低さにガッカリ。それより何より、ここは接客態度があまりよろしくないです!(怒)
気を取り直して次に行ったのがカーセブン。その場でサインだったら 85万円という額を提示してくれ、担当者のやる気を感じました。結局サインはしませんでしたが・・・
っといった具合で、アップル、ラビットの提示額は上記のとおりなのですが、ここでもやっぱり接客態度がそのまま提示額に表れているように感じました。
今確認したら、ガリバーは名刺すらありません。捨ててしまったのでしょうか?
ちなみに、ボルボV40に関しては黒が圧倒的に額が高く、その他パール、白、シルバーあたりが人気があるみたいです。グリーンは最低とのこと・・・(泣)

投稿者 onda : 2004年05月17日 09:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.onda.to/mt-tb.cgi/4

コメント

コメントしてください




保存しますか?